郵便局の住所変更手続き

郵便局にも住所変更手続き

郵便局で郵便物転送の手続きをしておきます。

 

引っ越したら、旧住所宛の郵便物を新住所に転送してもらうことが出来ます。期間は1年間です。

 

郵便局へ行って手続きをします。

 

持って行くものは運転免許証、各種健康保険証など本人であることが確認できるものと、「転居者の旧住所が確認できる運転免許証、パスポート、住民基本台帳カード又は住民票等、官公庁が発行した住所の記載があるもの 」です。

 

その場で旧住所や本人であることが確認できないと手続きが完了できません。

 

と思ったら、ネットで申し込めるようになってました〜コチラ↓

 

http://welcometown.post.japanpost.jp/etn/

 

お気に入りに追加

プライバシーポリシー


ホーム RSS購読 サイトマップ
片付かない本当の理由 大掃除のコツ 掃除道具 片付け図書館 片付けQアンドA