片付けるコツ

片付け上手になるコツは?

スポンサード リンク

片付け上手になるコツは?

 

片付け上手になるコツ、それは「片付けたい」と、心から切実に願うこと、
次に、「片付けよう」と覚悟すること。
まずはそこから。

 

誰だって、すっきり片付いた部屋で暮らしたいにきまってる、
でも、どうやったらすっきり片付くの?

 

お金持ちの家は例外なく片付いている

これは、本当のお金持ちのお家にお邪魔する仕事をする人なら、
仕事じゃなくても、お金持ちのトモダチが多い人は、
だれでも知っている事実です。
豊かな人は、例外なくきれいに片付いた空間に暮らしています。

 

もし、あなたのお住まいが片付かないなら、きっとあなたには生活のゆとりがあり、欲しいものを買うことが出来る、かなりの経済的な自由があるはずですが、残念ながら、まだ本当に豊かに暮らしてはいない‥‥と推察します。

 

今のままで満足ですか?それとも、本当に豊かに暮らしたいですか?

 

いったい、「お金持ちだからキレイに片付けている」のか、
それとも「キレイに片付けているからお金持ちになった」のか、
どっちが先なのかわかりませんが、
とにかく、ゴチャゴチャとモノが多くて、汚れて散らかった部屋に暮らしているお金持ちはいません。

 

余計なモノがなくて、
上質なものがきちんと手入れされて大事に使われている様子は、
見ていても気持ちのいいものです。

 

整頓され、片付いているだけじゃなくて、
掃除が行き届いて清潔です。
例外はありません。
見事に、どのお宅もみんなそうです。

 

片付いて、床が全部出ているから掃除がしやすい、
ということもあるでしょう。

 

定期的にハウスクリーニングを依頼されても、
「どこを掃除すればいいでしょう?」
と困ってしまうほどです。

 

あ、申し遅れましたが私、片付けとハウスクリーニングの仕事をしています。

 

開運、運気アップに掃除?

前に、運気をアップするためには掃除をするといいんだ、
という本がベストセラーになりましたね。
とくにトイレ掃除が金運に効くんだ、とか。

 

風水の先生も、「黄色のものを飾る前に、まずきれーいに掃除をすること」
とおっしゃってました。

 

掃除をすると、運が良くなる、って言っても、その前に片付けないと‥‥
でも、片付ける、ってどうやるんだろう。
収納を工夫する?
収納場所を増やす?

 

片付け上手?いえ、片付けが下手でした

私は、4年前まで、ものすごく片付きませんでした。
今思うと物置の中で小さくなって暮らしているような状態から、
一転して、すっきり片付いていて、
何がどこにあるか一目瞭然、
お掃除も楽々な家に暮らすようになりました。

 

以前のわたしの住まいの惨状を知っている人はみんな、
口を揃えてほめてくれます。
「すごいね!どうやったの?!」

 

へへへ〜。
そんなにむずかしくないんです。
誰にでも出来ると思います、覚悟さえできればね。

 

もともと片付け上手な人から見たら、まだまだだと思うけど、
一気に片付けてから、まだ今も少しずつ前進してます。
もともとは片付けられない人が、なんとか片付けた、コツを書き出してみます。
あなたが、片付けのコツをつかむヒントになるとウレシイです。

 

もともと片付け上手な人は、立入禁止、読まないでね!

 

さぁ、始めましょう。

 

どこから始める?何から手を付ける?
あわてないあわてない(^^)

 

  • 「片付けたい」に続く
  •  
     

    お気に入りに追加

    プライバシーポリシー


    ホーム RSS購読 サイトマップ
    片付かない本当の理由 大掃除のコツ 掃除道具 片付け図書館 片付けQアンドA